もうカタカナ英語なんて言わせない!ネイティブのようにペラペラな発音が出来るためには!

 

 


こんにちは!

MAKIです。

 

あなたは英語をもっとネイティブのようにスラスラと強弱をつけて話したくないですか?

 

日本人の訛りがある

 

ネイティブの人に聞き取ってもらえない

 

友達から発音違うと言われる

 

 

f:id:nande49:20190419140831j:image

 

なんてことはありませんか?

 

今日はネイティブのようにペラペラと発音できる方法についてお話しします!

 

日本人が話す英語とネイティブの人が話す英語に違いが大きくあるのはご存知ですか?

 


一見、英語を話せるように見えますが、やっぱりカタカナ英語の人はたくさんいるのが現状です

 


日本人は日本語が一定の音程なのでその癖がありなかなか強弱をつけれません!でもそれは日本語がそうなので仕方ないことなのです。

 


しかし、諦めないでください!

 

 

 

「カタカナ英語に聞こえる」

 

らもうそんなこと言わせないように練習しましょう!

 


やり方は簡単です。シャドーイングをやるだけです。

シャドーイングとは英文と音声が流れるので、その文を見ながら音声に合わせて付いていくだけです!

 

 

 

https://youtu.be/REMyAsPC2So

 

 

 

ここで必ず意識して欲しいのは、

音 で覚えることです!

ただ読むだけじゃ意味がありません。音声と同じスピード、同じ強弱を真似してひたすら言い続けることです!

 

f:id:nande49:20190419140858j:image

 

これを続けていくことでネイティブのような音をキャッチでき、そのまま方でも発音できるようになります!

 

これを繰り返すとだんだん自分の発音が変わっていくので繰り返しやってみましょう!

 


では今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♡