【Be動詞】今更聞けない!これって何?

こんにちは!MAKIです!

 

突然ですがあなたは

Be動詞とは何かご存知ですか?

 

f:id:nande49:20190418093738j:image

三人称とか二人称とか

聞いたことありませんか?

 

そんなこと気にしなくていいんです!

 

えーっと、これは三人称だからareで、、

 

なんて、、

英語をそんな難しくとらえないでください!!

 

会話の時にわざわざそんなこと考えますか?

考えませんよね笑笑

 

 

英語を覚える時は、イメージも同時に覚えないと意味が無いのです。

 

では今から簡単に紹介します!

 

まず、I =自分ということは理解してますか?

"am"は I がある時にしか出てこないので

とりあえずここは押さえておいてください。

 

まず今から見せる写真たちは

あなた目線だと思ってください。

f:id:nande49:20190418100145j:image

 

彼女可愛い〜!

彼はカッコいい〜!

 

という文です。

She と He には" is" が付きます。

 

例えば昔は可愛かったけど、、という過去の話をする時は

She was cute!

He was cool !

 

そして

I was cute! 私は可愛かったんだよ!

自分の過去の話をするときもWasになります!

 

 

 

次に"Are"の使い方です!

 

f:id:nande49:20190418102357j:image

 

彼らは生徒です!

They are students.

ここで気をつけるべきとこはstudentに複数のSをつけることです!

 

彼らは生徒でした、という場合には

They were students.

になります。

 

ではいくつか問題を出しますので解いてみてください。

 

①He (   ) my boyfriend

彼は私の彼氏です

②She (   ) sexy

彼女はセクシーです

③He (   ) popular           *popular=人気

彼は人気でした

④I (   ) skinny.                *skinny=細い

私は細かった

⑤They (    ) my friends.

彼らは私の友達です。

 

答えは、、、

①He (is) my boyfriend.

②She(is) sexy.

③He(was) popular.

④I (was) skinny.

⑤They(are) my friends.

 

いかがでしたか?

もうBe動詞は完璧になりましたか?

 

このBe動詞が出来れば名詞の複数形や動詞の複数形も分かるようになりますのでまずはここを押さえましょう!!

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♡