え!これって同じ意味!?そう思ったら、、

 

こんにちは!MAKIです!

 

あなたは、「え?これって同じ意味?

どんな時にどっちを使うの?どう違うんだろう、、」

 

f:id:nande49:20190510102954j:image

 

なんて経験はありませんでしたか?

英単語はたくさんあってこんなに覚えれない!!ってなりますよね。

 

それに、日本語では同じ言葉を使えても、英語だと違う単語で違うニュアンスだったりそれを覚えるのは大変ですよね

 

例えば、汚いって言葉

英語で何というかわかりますか?

 

 

messy や dirty が思いつくのでは無いでしょうか?じゃあ、どんな時にmessyを使ってどんな時にdirtyを使うか知っていますか?

 

 

結局違いがわからずに間違って使ってしまい

 

恥ずかしい思いをしてしまったり

 

友達と話が噛み合わなかったり

 

話してる時に、え?これどの単語使うんだっけ?なんて迷ってしまって

自信持って話せなかったりしますよね

 

 

そうすると

f:id:nande49:20190510134939j:image

 

口数が減ってしまったり

 

外国人の方たちと話すのが怖くなったり

 

自分から練習するチャンスを逃してしまいます。

 

 

 

ちなみに違いは、下の画像の通り

f:id:nande49:20190430034046j:imagef:id:nande49:20190430034051j:image

messy=(散らかっていて)汚い

dirty=(汚れていて)汚い

という違いがあります。

 

例えば、スボンにめっちゃ泥が付いていたとしますよね?そんな時

「Hey, what's happend to your pants!

It's very messy!!!!」

ズボンどーしたの!?めっちゃ汚いじゃん!

 

ってmessy(散らかっている汚さ)の意味でいうと意味が伝わらないと思いませんか?笑

 

他にも色々あります

 

f:id:nande49:20190510131520p:imagef:id:nande49:20190510131539p:image

 

hungry とstarvingなどもです。

似てるようで似ていない単語は沢山ありますが

 

お伝えしたようにネットで迷ってる言葉を入れてみます。

そしてイメージ(画像)を見ながら覚えましょう!

 

f:id:nande49:20190510132134j:image

 

やっぱり英単語と意味だけで覚えるのではなく、イメージが大事です!

 

そこでわからない時は画像を調べてイメージを残す事で覚えやすいのでやってみてください。

 

いかがでしたか?

英語を日本語で覚えるのではなく、まずはイメージで覚えることによって、

英語脳をつくっていきましょう!

 

f:id:nande49:20190510134634p:image

 

英語を覚えたい!と思っている人はいいねを押してください!!(*´꒳`*)