英語を話すための近道!!英単語丸暗記は間違い!?効率よく英語を学ぶ方法!

 


こんにちは

MAKIです!

 


突然ですが、あなたはどのくらい英単語を知っていますか?

 

 

 

英語話したいな~

よし!まずは単語からっ!

 


はい。それは間違いです。

確かに英単語は必要不可欠です。

 


しかし、覚えることが出来ますか?

あんなに沢山の単語を。

 

 

f:id:nande49:20190417101550j:image

 

英単語を勉強して

 


頭の中で復唱したり

頑張って記憶しようとしても

もしそれがなかなか使わない単語だったら

 


意味がないですよね!

 


こんなことをし続けてると話すことはおろか、

時間ばかりが過ぎていき効率よく英会話を練習している人から置いていかれます。

なりたい自分にもなれません。

 

f:id:nande49:20190417101913j:image

 

例えば、

mutual (相互)

instrument(楽器)

innovation(革新)

 

なんて覚えてても普段なかなか使わないと思いませんか?

 


それだったらもっとよく使う単語だけを覚えたほうが英語を話すまでは近道です!!


例えば

 


station(えき)

toilet(トイレ)

ticket(チケット)

water(水)

coffee(コーヒー)

cafe(カフェ)

taxi(タクシー)

wifi-password(ワイファイパスワード)

 


buy(買う)

go(行く)

use(使う)

exchange(両替)

know(知る)

 


などで十分です!

 


それに加えて

 


How(どのように)

Where(どこに)

When (いつ)

What time(何時)

Can (できる)

Should(しなければならない)

Want to (したいです)

 


などが覚えれば英語を話せるあなたはすぐそこです!

 

f:id:nande49:20190417121654j:image

 


少しだけ文を作りましたので見てみてください!

 

 

 

Can I get a coffee?

(コーヒーをください)

 


これはcoffeeの部分を入れ替えればなににでも使えます。例えば、"This"。

メニューを注文する時に指をさして言うだけで

問題なく注文できると思いませんか?

他にも、番号があるところだと

coffeeのところを番号に変えるだけでいいのです!

もっと丁寧な言い方の方がいいかもしれませんが、混乱してしまうので今回はやめておきます^ω^

 


Where is the ○○station?

(○○駅はどこですか?)

 


この場合も同じです。

駅だけでは無く、行きたい目的地をstationのところにはめ込むだけです。

例えば "Tokyo tower"🗼

正確な目的地を入れ込むと、

東京タワーはどこにありますか?と、なります。

お手洗いの場所を聞くときも便利です!

 

 

 

I want to buy ticket.

(チケットを買いたいです)

 


これはCan I get~?where is ~?が分からなくてもこれがわかれば伝わります!

 

 

I want to go to Tokyo tower

(東京タワーに行きたいです)

I want to go to toilet

(お手洗いに行きたいです)


などです。しかし、これは本当に最終手段だと思ってください。

 

What is the wifi-password?

(wifiのパスワードはなんですか?)


基本的にはホテルの人が案内してくれると思いますが、レストランなどでも出来る質問だと思いますので覚えておいてください!

 

 

本当はもう少しバリエーションもありますし

いろんな使い方もありますが

一日着実に英語を覚え行くためには

急がなくて大丈夫です。

 

日頃からよく使う単語から口に出して状況を思い浮かべながら覚えていきましょう!

そして少しずつレベルを上げていきましょう!

f:id:nande49:20190417122023j:image


では今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♡