【簡単に丸わかり】いつ付けるの⁉動詞につくsとes !!

 

こんにちは!

MAKIです!!

 

今日はうっかり忘れがちな複数のs,es,iesについてお話します。

 

 

だいたいなんでわざわざ

複数なのか単数かなんて気にするの!

って思いますよね。だから余計に英語って

 

難しいとかめんどくさい

 

と思ってしまいますよね。

 

しかし、例えばあなたが兄弟の話をするとしたら、「うちの弟がさ~、、」とか「うちの兄がさ~、、」って弟が兄か明確にしますよね?

 

f:id:nande49:20190418171045j:image

 

しかし海外の人からしたら、Brother(兄弟)でいいじゃん。。ってなるんです!

 

はい。なのでこれは悲しいことに

 

避けては通れないパートなのです。。

 

 

そこで今日はいつs ,es, iesをつけるべきなのかということをすぐにでも分かる様に一言

お話いたします。

 

三人称単数形などといっためんどくさいことはお話しません!

 

これを読めば簡単にあなたは分かるようになれます!

 

 

ちなみに私は、1年半以上海外に住んで英語を使って話していましたが

正直s,es,ies をつけ忘れていても伝わります。

しかし、英語を勉強するうえで、正しい英文は知っておくことは大切なことです。

 

特にメッセージを送るときは明らかに間違いがわかりますので、「この人間違えてる・・」

 

なんて思われたくないですよね、、

 

 

初めから意識していないと

これからも

 

ずっーーと間違えた英文を

話すことになりかねません

 

 

f:id:nande49:20190418173417j:image

 

なので今日から正しい英文を言えるように

 

s,es,iesをいつ付けるべきなのか

 

理解しましょう!!

 

突然ですが、あなたはbe動詞(is,am,are)の区別はついていますか?

 

 

もしあなたがそこを理解できているのなら

分かったも同然です!!

 

f:id:nande49:20190418171340j:image

 

はい!下のような文にはs,es,iesが必要になります。

・He

・She 

・(My,His, Her)〇〇 →例;My teacher ,Her brother ,His girlfriend

・Takuya , Ami (などの人の名前)

・This book (特定に何かを指す名詞)

・It 

 

 

簡単に一言でいうと

is をつける主語には必ず必要

と説明したほうがわかりやすいですね。

 

私はこのことを聞いてから一発

s、esがいるのか

いらないのかが分かるようになりました!

 

だって、上の文でもしbe動詞をつけるとしら、is じゃないですか?

しかし仮にMy brothers と複数なら are になるので違うことはお分かりですよね。

 

その他にも

 

f:id:nande49:20190418171713j:image

I やWeも同じく、amと areなのでs,es,iesは必要ありません。

 

 

いかがでしたか?

 

これからも少しずつ正しい英語を身につけましょう!!

 

 

次の記事では、s ,es ,ies はどういう違いなのか

についてお話します。

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました♡