カタカナで英語を覚えるのは正解!?

 

突然ですがもしあなたが

この単語を覚えるとしたら

 

 

例:  weekend(週末)

英語としてみますか?

それとも

ウィークエンド、とカタカナで覚えますか?

 

 

こんにちは!

MAKIです(╹◡╹)

 

 

以前カタカナ英語に関するブログを書きましたが、発音記憶法として、あなたはカタカナ英語についてどう思いますか?

 

f:id:nande49:20190417182548j:image

 

間違い?それとも  正解?

 

実は、、

 

間違いではありません!というのはRやTHの発音以外での単語の記憶方法の一つとして。

 

正直、正解とは言えませんがカタカナで覚えるのが全て間違いではありません!

 

もしあなたがきちんと

正しい覚え方をしているのならば、、

 

しかし間違えたカタカナ英語の覚え方をしていると、、

f:id:nande49:20190417171430j:image

 

通じません!!!

 

 

そして、せっかく覚えてても使えないものになってしまいます。

 

ではどうするのか、、というと

 

聞こえるままのカタカナ英語で覚えてください

 

一番初めに質問をした

 

weekend  。

 

ウィークエンド、と読みたいところですが

ウィーケンと読んでください!

しかしその時に、"ド"の音はかすかに発音するようにしてください。

 

口に出してみると分かりますが、

全然違うと思います!

 

他にも例を挙げると、

How's going? 

ハウズ ゴーイン?

What time is it ?

ワッタイム イズイッ?

Can I get a coffee?

キャナイ  ゲッタ コーフィー?

 

などです!

あなたはどんな風に発音していましたか?

 

 

今回は一つの単語でお話ししましたが

あなたも今すぐこのアプリを入れてください

f:id:nande49:20190417173245j:imagef:id:nande49:20190417173250j:image

 

そうすると、ネット通信ができないところでも調べることができ、意味も調べることができます。

 

そして、大事な 読み方(発音)も学べます。

二枚目に赤でアンダーラインしているところに気をつけて発音してくださいね!

 

では、今回も最後まで呼んでいただき

ありがとうございます♡