英語が出来ない人がいなくなる日本!

 


こんにちは!

MAKIです。

 

 

f:id:nande49:20190416120301j:image
あなたは英語を話せたらいいなと思いますか?

 


英語が話せたら、、

 


外国人と会話ができる

 


海外旅行に不自由なく行くことができる

 


海外の文化に直接触れ合える

 


外国人から話しかけられた時応答できる、、、

 


などなど

英語が話せたらよかったなぁと思う瞬間が一度でもあったのでは無いでしょうか?

 


一度でも海外旅行に行かれた方なら

英語がわかればなぁと、

身に染みたのではないですか?

 

 

 

しかし、英語とは語学です。

日本語でも知らない言葉はたくさんあると思いますが英語も同じように常に勉強になっていきます。

 


そこで勉強の前にまず、どうして英語を学ぶのかという目的を明確にしていきましょう。

 


突然ですが、今世の中で英語はどれくらい必要とされているかご存知ですか?

 


2020年の東京オリンピック

 


小学生から英語教育、

 


外国人雇用拡大、

 


外国人旅行客の増加

 

 

 

と、日本がどんどんグローバル化してることがわかるかと思います。

 


JNTOの推計によると、2月の訪日外客数は、前年同月比3.8%増の260万4千人を記録しています。

 


英語を話せない人がいなくなる日が来るのも時間の問題です。

 


しかし、これは現状であって目標はなんでもいいです!

 


例えば、

 


年に一回は海外旅行にいきたい

 

f:id:nande49:20190416121356j:image


洋楽の意味を理解しながら聞きたい

 


海外の友達を作りたい

f:id:nande49:20190416121816j:image


英語を話せるようになってかっこいいと思われたい

 


自分を変えていきたい

 

f:id:nande49:20190416121409j:image
外人の人と付き合いたい、結婚したい

 


などなど一人一人違った目標で大丈夫です。

 


まずは目標を作ってみましょう!

 


英語を話せる将来の自分  を思い浮かべながら

一緒に頑張っていきましょう!

 


では、最後まで見ていただきありがとうございました♡