海外でのショッピング。これを読めば、試着したい!サイズ聞きたい!他の色探したい!けど、、英語分からないからとりあえずそれを買う・・・なんてことにならず、自分に合ったものを探してモヤモヤせずに楽しくお買い物が出来るようになる!

こんにちは!MAKIです。

 

あなたは洋服やアクセサリーなど買い物は好きですか?

 

 

海外では珍しい商品だったり、日本で手に入らないものをゲット出来たりするチャンスが多いかと思います。

f:id:nande49:20190509210512j:image

 

しかし、英語がわからないせいで

せっかく海外に旅行で来てるのに、

 

欲しい洋服が買えなかったり、、

 

言いたいことが言えなくてとりあえず買ってみたら

 

着てみたら思ったのと違ったーとか

 

f:id:nande49:20190509211746j:image

もっと大きいサイズがよかったー

 

とか

 

他の色だったら買いたいのに、、、

 

f:id:nande49:20190509211806j:image

 

なんて、、日本でも思うのに海外で思わないはずないですよね。

 

しかし日本では言葉が通じるので、他のサイズはありますか?黒色はありますか?などと質問できますが、海外ではどうでしょう。

 

今日はこれから海外旅行に行きたいと思ってこの記事を読んでいるあなたが、

 

聞きたいことを携帯なんかで調べずに、自分で会話して、あなたが欲しいものをきちんと買えるようになれます

 

f:id:nande49:20190509211840j:image

 

そうすることで自分の欲しいものが手に入り

周りのみんなから「その服羨ましい!」

と思われたり「その服めっちゃお洒落!」

などと思われるようになります!!

 

 

f:id:nande49:20190510040648j:image

 

では早速見てみましょう!!

 

まずは挨拶からですっ

これは色んなお店でも言われるので

ここはすんなり言えるようになりましょう!

 

f:id:nande49:20190510015854j:image

 

店員:How are you ?/How are you doing ?

あなた:I'm good thanks .

 

笑顔で答えましょう

 

そのあとに

店員:Are you looking for something today?

何かお探しですか?

 

あなた:I'm just looking

見てるだけです。

 

もしあなたが探してるものがあるとしたら

 

あなた:I'm looking for this.

これを探してます。などと

写真を見せながら言うと簡単に伝わります

 

 

店員:Let me know If you like something and I can grab a size for you .

何か気になるものがあったら教えてください。

あなたに合うサイズのものをお出しします。

 

(Let me know if you need anything)

何かあればおしらせください

 

あなた:Thank you.

 

基本的にこの様な流れですので

最後はThank you だけでオッケーです!

 

------------------

f:id:nande49:20190510045453j:image

 

◉試着をしたい時

あなた:Can I try this on?

 

◉違うサイズを探す時

It didn't fit,

Do you have smaller one?

Do you have bigger one?

これは合わないのですが、これの小さいサイズ(大きいサイズ)はありますか?

 

◉違う色を探したい時

Do you have this in black?

これの黒色はありますか?

「black」のところに色を当てはめれば大丈夫!

 

◉断る時

あなた: It's not exactly what I imagined.
想像していたものと違いました。

 

あなた:I'll think about it .

少し考えます

 

◉金額を聞くとき

あなた:How much is this?

いくらですか?

 

◉購入する時

I'll take it /   I'll have it

これ買います

 

というような形になります。

-------------------

 

支払い方法を聞かれたとき

 

f:id:nande49:20190510043118j:image

 

店員:How would you like to pay?

どのような支払い方法にしますか?

 

あなた:I'll pay in cash./  I'll pay by credit.

現金で払います        /カードで払います

 

 

いかがでしたか?知っている単語がいくつかあるのではないでしょうか?例文で出しているのは必要最低限ですが、

 

 

なんとなく流れを掴んでおけば、あとはすこしでも単語を聞き取れれば英語がわからない人でも何を言いたいのかある程度わかります!

 

ぜひ海外に行ったときは自信を持って話てみましょう!もし、よく分からなかった時は

 

Can you speak slowly?

もうすこしゆっくり話してもらえましか?

 

Sorry, Can you say again?

もう一度言ってもらえますか?

 

と、焦らず対応しましょう☺️

f:id:nande49:20190510043323j:image

 

ではステキな海外旅行を〜♡

 

今回も読んでいただきありがとうございます♡

海外で服を買いたい!と思った人はいいねをお願いします☺️