「I don't know」いつの間に周りからのあなたの印象はげき悪!!あなたが知らないことで起こるそんな事態を防ぐために知っておくべき事

 

こんにちは!MAKIです!

 

突然ですが、あなたは周りからの

見られ方は気にしますか?

 

f:id:nande49:20190426223717j:image

 

周りからの見られ方はそれぞれですが、見た目、仕草、言葉遣いと色々あるかと思います。

 

今日はそのうちの言葉遣いで

一つだけ例を挙げてダイレクトにならない

優しい印象になる文を紹介します。

 

 

もしあなたが何かを聞かれて、その事について知らない時、あなたはどんな反応をしますか?

 


「知らない」

 

 

f:id:nande49:20190426223757p:image


たった一言だけ返したりしますか?

 


そう返された相手はどう感じるでしょうか?

 


自分だったら、嫌じゃないですか?

 


あなたが使っている言葉のせいで、知らぬ間に相手を不愉快にさせてしまっているかもしれません。

 

 

言葉とは英語がわかる分からないにかかわらず、その人の人柄を表します。

 

f:id:nande49:20190426222307j:image

 

 

あまり英語が得意ではない。だからこそ相手に失礼のないよう言葉には気をつけましょう。

 

 

 

先ほどの質問ですが、あなたは良く

「I don't know」そう答える事はありませんか?

 

f:id:nande49:20190426223926j:image

 

 

質問されて"英語が分からないー!!"そんな時にとりあえず「I don't know」と言えば

逃げれる、そう思っていませんか?

 

はい。今日からすぐに辞めましょう。

 

これからは、

 

 

 

「I'm not sure, I'm sorry」と返しましょう!

もしくは

「Sorry, I have no idea」でも使えます!

 

 

これを知ってるだけでダイレクトにならないので、ネイティブの方でも嫌な気持ちになる事はありません!

 

 

f:id:nande49:20190426224809j:image

 

 

いかがでしたか?

今日はたった一つの文ですが

よく使う文なので覚えてください!

 

覚えたという方は"いいね"を押してください!